平成23年度 国内修学旅行リポート 5日目

3月9日(金)

5日目、宮古島は朝から小雨が降る天気でした。9:00にホテルを出発し、池間大橋を渡り、池間島をバスで周遊しました。続いて、宮古島海中公園を見学しました。ここは、海岸の地下から海の中を見ることができる海中観察施設で、水族館とは全く違い天候や海洋状況で変化する海中に生息する野生の生き物を観察することができました。その後、宮古島市体験工芸村を訪れ、「貝殻工房、島さばアート、牛の角アクセサリー工房、シーサー陶房」の体験学習に取り組みました。短い時間でしたが、集中して自分の作品を作ることができました。

昼食後は宮古島を代表する美しい海岸「与那覇前浜ビーチ」を訪問しました。ここは「全日本トライアスロン宮古島大会」のスイムのスタート、ゴール地点としても有名です。「東洋一の白い砂浜」と言われる真っ白な砂浜が延々と7Kmも続く絶景に、生徒たちはしばし時を忘れているようでした。

kn5-1.jpg kn5-2.jpg

このブログ記事について

このページは、sundaigakuenが2012年3月10日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成23年度 海外修学旅行リポート 6日目」です。

次のブログ記事は「平成23年度 海外修学旅行リポート 7日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。