駿台学園の教育

HOME | 駿台学園の教育 | 進学指導 | S1ゼミ・S1チューターで学習をサポート

進学指導

生徒一人ひとりの目標達成のために最大限の指導を行います。

S1ゼミ・S1チューターで学習をサポート

〈S1ゼミ〉は予備校講師ほかによる校内での補習システムです

 

駿台学園の立脚点「学習とクラブ活動の両立」 のために開講された、学校のなかの予備校です。〈S1ゼミ〉には、次

にあげるような多くの特徴と利点があります。

 

授業内容をしっかり復習し、大学受験に対応するための基礎力を確かなものに、さらに発展的な問題にもチャレン

ジし、応用力を身につけます

講師陣は有力予備校等で指導歴のある受験指導のプロフェッショナルたちです。

校内で行なうため“通学時間” は必要なく、費用は塾や予備校に比べて半額以下と経済的です。

高1、高2ともに 「国語・英語」 または 「数学・英語」 の講座を週1回受講します。(各木曜日、80分×2コマ)

夏季・冬季の長期休業中には 「短期集中講座」 も開講します。

 

 

〈S1チューター〉は校内で生徒を学生チューターがサポートするシステムです

 

 「やらされる学習」ではなく、自ら進んで勉強に向かうことこそが「伸びる学習」につながります。そんな生徒の「自学

自習」を熱くサポートしているのが〈S1チューター〉です。

 

放課後に継続的な学びの場を用意することで学習習慣の定着を図ります。

演習指導を行い授業内容の定着、応用力の育成を図ります。

超難関大学に在籍する現役の大学生・大学院生チューターが日々の学習をサポートします。

少人数制のグループ指導で一人ひとりに丁寧に向き合います。

週4日(月、火、水、金)の放課後に実施(70分×2コマ、年間22回)。自分の所属曜日にはグループで演習指導を

受けます。その他の曜日にも自学自習のサポートを受けられます。

指導科目は、「英語・数学」を中心に、他教科にも柔軟に対応しますが、とくに英語に重点をおいて指導します。

toTop